KouChannel’s blog

俺は統合失調症。

あ~気持ちワルゥ!今日の三河病院・・・

もー朝から気持ち悪くて病院に行きたくないくらい。
最近、引きこもりで外に出たくない。
でも行かなければならない。
午前11時に家を出た。
雨がパラパラと降ってたがカッパは着ず。
外は人間だらけ気持ちワルワルワルワル!
病院に着いて受付を済ませた。

f:id:KouChannel:20190701172108j:plain



ロビーで座ってるとジジィが目の前に・・・
鬱陶しい!!
患者の中にマジでおかしい奴もいるからムカつく!
俺もおかしい奴だけどね。
頭が痛い!帰りたい!!
モニターを見ると主治医Oの名前がない・・・
???・・・今日って診察だよな?・・・
隣りの患者が独り言を・・・喋るな!
ついでに患者も目の前を通るな!目障りだ!!
気持ち悪いから帰りたい!
今日は診察に注射に動作法にカウンセリング。
長くなる~
12時過ぎに診察へ・・・
人が怖いから主治医Oと喋ってる時、声が震えた。
パニックになりながら喋った。
10分程で終わった。
終わると安堵感でフゥ~って感じ。
なんか頭痛いし・・・
診察は喋ってもアドバイスを話してくれる
訳じゃないから何のための診察だと思う。
カウンセリングもアドバイス的な事は
もらえないからムダだな~と思う。
12時30分近くになってゼプリオンの注射を・・・
血圧を測ったら140と高め。
150くらいあると頭が痛いらしい。
あ~頭が痛い!
注射が終わって動作法へ・・・
中々、先生が来ないのでトイレへ・・・
行くと、またばったりと先生に会ってしまった。
よく会うな~
トイレを出て動作法をやった。
とにかく頭が痛いので頭をやってもらったのだが治らず。
やっぱ人が怖いからか?・・・
緊張も取れずじまい・・・
今日は動作法をやっても楽にはならなかった。
1時30分に終わってカウンセリングへ。
カウンセリングまで1時間あるので待つ事に・・・
ロビーには俺と患者一人。
口が渇いたので自販機でワンダーコーヒーを
買って死ね死ねゲーム。

f:id:KouChannel:20190701172130j:plain



たのしい~と思ってるとデイケアの患者が
ぞろぞろ出てきた。
怖い!ウザい!!
2年前、デイケアに行ってた頃を思い出す。
デイケアは人が多いから辞めて
個別OTに至るんだけど・・・
カウンセリングの2時30分まで後45分・・・
帰りたい!帰りたい!帰りたい!
ヤだヤだヤだヤだヤだと思いつつもロビーで待つ俺。
待ってると頭が痛い!
後30分・・・
暇なので音楽を聴くことに。
患者が前を通る。
アルコールの匂い。臭い!
まさに病院の匂い。
後15分・・・
あ~帰りたい!
また口が渇いたのでアセロラジュースを買った・・・

f:id:KouChannel:20190701172148j:plain



まずい!買って損した。
後5分・・・
空を見ると晴れてきた。
俺の心も晴れるといいな・・・
後1分・・・
心の中で数える俺。
2時30分・・・
あれ?来ない・・・
2時35分。
カウンセリングKがキター。
喋る事は少ししかなくダンマリになる俺。
5分程黙ってるとカウンセリングKが折り紙やる?と言ってきた。
折り紙をやる事に。
この前の箱の続きを作ったのだが
折り方が分からなくなりカウンセリングKに
折ってもらう事に・・・
箱の折り紙を3つ作ったのだが簡単な折り方なのだが
折り方が分からずカウンセリングKに手伝ってもらった。

f:id:KouChannel:20190701172204j:plain



三河病院に通院してから3か月間実習に来ていた京ヶ峰の岡田病院の
カウンセリングKにカウンセリングしてもらっていたのだが
三河病院のカウンセリングKより
京ヶ峰の岡田病院のカウンセリングKの方が
色々と喋ってくれて良かったな~と思う。
京ヶ峰の岡田病院のカウンセリングKに会いたいな~・・・