KouChannel’s blog

俺は統合失調症。

何も変わらずの土曜の訪問看護。

 

三河病院からの訪問看護
ケースワーカーUと看護部長Oが来た・・・
O部長・・・

f:id:KouChannel:20181216064640j:plain



玄関をそっと開けて2人の顔も見ず
お辞儀だけして、そそくさと
自分の部屋に出迎えましたよ~

俺は座布団のない床に正座。
訪問看護で来る奴らには
椅子と座布団を用意してあるのだが
俺が座布団のない床に正座してると
O部長は同じように座布団のなしの床に正座。
ケースワーカーUは用意してやった椅子に座った。

何のために座布団、差し出してるねん・・・座布団使えよー

俺様がせっかく気ィー遣ってやってやっとるのによー・・・

まぁーどーゆー形で座ってもらっても構わんがな。

O部長は薬チェック。
ケースワーカーUは俺の私生活の事を聞いてきた。
俺がなんで訪問看護で悪者扱いにされてる事を聞きたいのだが
ケースワーカーUは一方的に喋る・・・

シャベル・・・喋らせろYO!

圧迫感を感じて喋る事が出来ない・・・
ケースワーカーUの質問しか答えられない・・・
俺はボソボソと小さい声で喋るので
ケースワーカーUが声が聞きづらいから
もう少しボリュームを上げてと言ってきた。

f:id:KouChannel:20181216064700j:plain



俺、スピーカーじゃないぞよ・・・

ケースワーカーUが保健所の地域担当の者が
三河病院に電話をかけたらしく
俺の今の状況を知りたいとか・・・

はぁ?そんなのどーでもいい事やねん。

ケースワーカーUが心配してくれる人が
いてくれるだけでもいいねと言ったが・・・

他人が心配しても俺の状況、状態は変わらんだろーがー

f:id:KouChannel:20181216064716j:plain



人間がいる限り俺の精神状態は治らんわー

シネ!

固い床で正座して30分・・・
アシ、チョーイタイ!
次回の訪問看護で来る奴らは告げられず
不安が残った・・・

誰が訪問看護で来るのか教えてくれるのだが
その事を教えない奴もいる。
嫌がらせだな。