KouChannel’s blog

俺は統合失調症。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの日・・・

街中じゃ楽しんでるだろうな~・・・ 楽しめない日でもある。 楽しめる行事なんてない方が良いと思う。

スゲースゲー芽が出た個別OT。

3時50分に三河病院に着いて看護師Dを待っている。ロビーで待ってるとデイケアの患者が・・・ぞろぞろと出てくる。怖い・・・はよ来てくれ~後2分・・・秒針を見るおれ。4時になったー看護師Dが来た。いつものコンビニへ・・・コンビニへ行く途中女子高校が・…

目に圧迫感を感じる・・・

午後3時頃から感じていてYouTubeの文字の速さに追いつけない。 からカルバマゼピンを飲んだんだけど2錠飲んだら少し酔い始めた。 ヤバい・・・ 酔った勢いを家族に知られないようにしなければ・・・

三河病院に着いたとたん下痢になってしまった。

もーやだー10時45分に着いてお腹が・・・痛い・・・人の怖さに緊張してう〇ちが出る~急いで受付を済ませトイレへ・・・大洪水みたいに、う〇ち出たー ふぅ~・・・ 安心のひととき・・・トイレを済ませロビーで待ってる俺。患者が多い。なんか怖いと思って…

この世の中不満だらけ。

人間に不満。金に不満。病院に不満。 何かあると不満がポンポン出てくる。不満だらけだから解消にもならない。 人間だな。この世の中人間がいるから不満が出てくる。 人間がいなけりゃ、どんなに幸せなのか・・・ 不満を持たない人ってどんな性格なんだろう…

このボケナスがあ・・・

あったまにくる事ばかり。 この世の中の人間死ね!!

金出せや~!!

この世の中金なんだよ!! 金出せ!金出せや!! 言いとろうがー

なんで俺がビビらなきゃならないねん訪問看護。

誰が来るのか分からないまま午前11時を待った。頭が痛い・・・ピンポーン・・・インターホンがなった。やって来ました、三河病院からの訪問看護。2回連続で看護部長Oと知らない看護婦が来た。2週間ぶりとは言え怖い。俺はそそくさと自分の部屋へ・・・訪問看…

喧嘩上等!!

と言わんばかりの拳。 人間怖くても喧嘩は大好き。 ついつい相手を威嚇してしまう。 ←喧嘩はよくありません

もう、時期的にムリなのに買ってしもうた・・・

妹に内緒でauで買い物してしまったよ。 タコルアー 釣れる時期ではないのに買ってしまった・・・ 来年釣ろう。

たわいないのに怖さを覚える今日の診察と動作法。

体がフワフワする中、三河病院に11時50分に着いた。患者が大勢いるじゃないかー怖い!しかも手足が震える。怖い中ロビーに座る。診察が先なのか動作法が先なのか分からない。俺の番号が呼ばれた。診察主治医O。喋るだけでも怖くなってくる。 主治医O「どうで…

明日の病院が怖い・・・

明日の病院は診察と動作法がある。 診察は主治医Oが診察する訳ではないので誰になるのか不安と恐怖心がある。 喋るのが怖いし何言われるか怖い。 動作法は毎回決まった事しかしないから発展はしない。 中々進まないから焦りがある。 病院自体行きたくない!

人間恐怖症について・・・

人間恐怖症は自分が勝手につけたんだけど対人恐怖症と違う所は 人間の影、動き、声が怖い所 影、動き、声となると結構問題所。 病院じゃ怖い思いをしてばかり 病院に行かなければいいんだけど行く理由は行かないと障害年金が貰えない事。 だから仕方なく行く…

ぎゅるるるる~!?

なんかカフェオレ飲んだら腹にあったた~ 下痢ですよ~下痢!! コーヒーって下痢にもなるから 便秘の時は便利だな~ あったってしまうとこれまた不便。 何度かトイレに行かなければならない。 やっちまったな~

ちゃあああああじぃ!!

俺の朝ごはん カフェオレ。 俺って朝ごはんはコーヒーばかりだからな~ カフェイン中毒になりそ~ 栄養かたよりそ~

人間恐怖症になったー!! とても今は怖い・・・ 手足が震えるし声も震えるし なんでこうなったのか分からない・・・ 今日も一日しんどくなりそうです。

知り合いのおばさん家に仕事したら難病が発病した。

もーマジ集中できんわ神経は色んな所に行き渡るわ 手や足や声は震えるわで仕事がやりにくいわ たまらん。 道具は置き忘れるし仕事の順番はめちゃくちゃはで バカっぷり発揮した。 目に圧迫感感じるし酔った感じになるし 難病が発病するとこうなる。 昼からの…

我が家の3時のオヤツ。

俺様はアイテムを取り出した。 ティティレレ~~♪ (効果音) あったか~い、カフェ・オ・レ~ (ドラえもんの声)

ダンディさ~ん。

キリ男。 きまったぜぇ~ ワラワラ・・・

雨大好き男。

晴れ、曇り、雨、雪のどれが一番大好きな日と言われると 雨なんだよね~ 雨ってジメジメしてて濡れるという定義。 それがたまらなくいいって感じ。 ジメジメしてて濡れるのが嫌な人は多いけど 貞子みたいに濡れる感覚はいい。 口が渇くと雨を飲んでた記憶が…

俺のブログって・・・

例えると小学6年生が小学1年生の本を読んでる感覚だと思うけど・・・ いい大人が幼い子供のブログを読む感覚。 小学6年の時、小学1年が読む本をばっかり読んでたもんな~ 小学1年の本って大きな字に平仮名ばかりだったもんな~ 小学6年だと難しい漢字ばかり…

不思議に思った事が一つ。

晴れてる時は分かるんだけど雨の日って人ってどんな暮らしをしているのだろうか? 晴れてる時より動く範囲って少ないと思うけど俺は晴れてても雨の日でも動く範囲は少ないけれど。 晴れの日と雨の日の感覚って違うと思うけど・・・

背筋がゾッとする・・・

なんでこうなるのか・・・ 人間恐怖症だから。 やだな~人間恐怖症は・・・ 人間恐怖症だから何も出来なくなる。 ホント辛いっしょー?

一服だぜ~~~!!!

一生懸命、濡れて買ってきたコーヒー。これまた格別おいしい。 誰にも分かるまい、このおいしさ。

安らぎの日。

今日は雨。雨だから仕事はなし。こういう日が一番落ち着く。明日になれば仕事。一人でやる仕事だからいいけど知り合いのおばさんとは言え嫌なものは嫌。 お花が綺麗に咲いてる。

勇気を振り絞って行った100均。

入れ物が欲しかったので100均へ行った。300円の入れ物が欲しかったが200円の入れ物とどちら買うのか迷った末安い200円の入れ物に決めた。 レジに向かい心臓バクバク。レジの横にトウモロコシがあったので買いたいな~と思ってたらババァがトウモロコシの商品…

人の怖いのってさぁ~・・・

誰に言ったらわかってもらえるのだろうか。 病院の先生に言っても分かってもらえないし そうかと言って家族に言っても分かってもらえないし カウンセリングでも言っても分かってもらえないし 人の怖さの辛さを誰かに分かってもらえたい。 けど、そんな人はい…

中々行けない釣り。

10月上旬から行ってない釣り。碧南海釣り広場に行きたいんだけど随分行ってない。 人が怖くて行けないのもあるけどもう秋なので釣れる場所って言ったら碧南海釣り広場しかない。 碧南海釣り広場まではバイクで1時間かかる。行くのにも面倒くさい。けど行きた…

難病を分かってもらえないのが辛い・・・

特に三河病院や家族に分かってもらえないのが辛い。 難病なんて理解できる人なんかごくわずか。 理解できても辛い事を分かってもらえない のがまた、辛さが倍増する。 難病を持ってる方は沢山いると思うけど 俺は難病の辛さを身を持って知ってるから 難病を…

今日、三河病院着いたとたん難病が発病した!!

病院に着いたのが2時15分。カウンセリングまで後15分。人が怖いのが倍増!集中できんし神経が色んな所に行き渡る。身体障害者みたいに手が曲がる。ロビーで待ってると患者が怖い!俺が怪しい患者と見られない様にしているがまさに怪しい・・・思考回路が止ま…