KouChannel’s blog

俺は統合失調症。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着かない、落ち着かない、落ち着かない・・・

もー本当に自分がダメになる。とにかく落ち着かない! 毎日が仕事以外は引きこもりになってるし外出したいけどバイクは遅いし毎日バイクの事考えてどうしたら早くなるのかと考え込むし釣りにも行けないし最近はストレスでいっぱい本当に苦しい・・・薬を飲ん…

おそろしや~いや~~~~~な三河病院・・・

11時40分の予約。 患者が多く、もー怖い!怖くて足がすくんじゃって棒の様になっちゃてたまらなかった。11時に着いて40分まで時間があり外で待とうと思ったが暑いので病院のロビーへ。キョロキョロと挙動不審になる俺。ちょー回りが気になるんですけどー患者…

脱走。

うちのオカメインコは扉が開くのが分かると脱走します。のろまだけど、とても頭が良いです。 オカメインコ6コマ漫画。 よいしょと。 んしょ。 がんば。 ほい。 よっこらせ。 はい!脱走成功!!

友達。

うちのセキセイインコの雄とオカメインコの雄は仲がいいです。セキセイインコがオカメインコに餌を口移しでします。セキセイインコがオカメインコのケージに入るくらいストーカーまがいをします。めずらしいと思いました。 一方、オカメインコの雄とセキセイ…

夜に山に行ってきた。

だぁ~れもいない山。絶対誰もこないだろう山。不気味だけど統合失調症には好む場所。風が吹いてて気持ちよかぁ~ 電灯もない。遠くから見える光。誰もいない所に住みてぇ~

赤字・・・

豊田市の下山ログハウスの現場なんだけどそこのオバはんが見積もりの時でペンキの色を決めたのに塗り始めて後からあそこはこの色、ここはこの色と言うから見積もった時点で材料を頼んだからもー大変!見積もりが40万で本当は70万くらいする。激安だから材料…

もー腹が立ったてムカついた訪問看護。

三河病院から午前10時になって訪問看護の奴らがくると思っていたら全然来ない・・・20分経っても来ないから腹が立って親父の仕事場にバイクで見に行った。午後1時になっても来ない・・・腹が立つ寸前もー爆発よー!待っても待っても来やーしない。訪問看護の…

本当にムカつくってか・・・

親父の事なんだけど今日の仕事場で失敗こいてイヤな事を俺に喋って焼酎を持っていて明日親父は酔って仕事に行くと思うんだけどそれがムカつくのと悲しいのが精神的にきてリストカットをやってしまった。こう言う親を持つと本当に苦労する。焼酎の事を指摘す…

親父と口喧嘩した!

今日、仕事場の現場でお客さんの前で口喧嘩!もー腹立ってしょうがなかった。シクレストを舐めても効果なし。親父は昨日焼酎を飲んでいて親父の友達の仕事なんだけど塗装の仕事で足場が出来て水洗いした方がいいと俺は言ったんだけど親父はやれるとこを水洗…

就労施設さなぎを辞めてからの個別OT。

山中支援施設Yと就労施設さなぎの事を15分くらい喋って三河病院のロビーで午後4時まで15分看護師Dを待っていた。 ロビーには患者が3人くらいしかいなくて安心していていた。4時になって看護師Dが迎えにきた。山中支援施設Yと喋った後とは言え看護師Dと喋るの…

就労施設さなぎを辞めてしまいました・・・

三河病院に行く前に怖いのでレクサプロを飲んで出発。4日間ぶりとは言えとにかく行きたくないくらい怖い。就労施設さなぎの事で山中支援施設Yと病院で待ち合わせ。 午後3時に着いて受付をして椅子に座ろうと思ったら山中支援施設Yが目に入った。俺はマスクを…

今日はなぜか落ち着いていた診察だったが・・・

三河病院に30分前に着いて頭はグルグル回るけど、なぜだか落ち着いていた。 患者も多くても落ち着いていた。なぜだろう・・・でもグルグル回って酔ってる感じ。30分くらい経って診察へ。仕事がやる気でない。リストカットやってる。頭がグルグル回る。など言…

小さい実が生ってるんだけど・・・

去年、妹が買ってきた宮川早生みかんの苗。花が咲き、散って実が顔を出した。 実が一本の木に30個くらいの実が付いてる。 これ本当に大きくなるのだろうか・・・

俺ってさぁ~・・・

大人のくせして、なんか語彙力がなさすぎ。厨二病かと思ってしまう事もある。人間死ね、殺すぞって出てくる。統合失調症だからもあるしあったま悪いのもあるしなんだかなぁ~だから働いてもコミュ障で会話が続かないとこあるしそれが怖くて仕事を辞めてしま…

ウソをつきました。

今日も親父の仕事なんだけどもーやる気意欲なしなので訪問看護があると言ってウソをついて休みました。レクサプロとテトラミドは意欲を高めると説明書に書いてあるが飲んでも一切っ意欲が高まらない。もーなんでやねん!なんで薬が効かないねん!!ほんと薬…

楽しい事ないかな?・・・

統合失調症の俺にとっては心から楽しめる事がない。人間にとっては心は大事であって心がないとどうしようもない。心があって人間。人間には心がある。いつも心から楽しめる事ないかな?って模索してるけどない・・・心から楽しめる事があれば自然と笑顔が出…

今日一日きつかった・・・

豊田市下山の山の奥の奥まで行って来ましたよ~・・・ペンキ塗り・・・親父の仕事・・・行く前にレクサプロ6錠とシクレスト2粒とスマトリプタンとカルバマゼピン飲んで行きました。仕事なんかやる気が起きなかったし仕事と考えるだけでダルさきて午前中は何…

雨はいいなぁ~・・・

今、就労施設さなぎを休んで父親の塗装仕事を手伝ってる。でも雨の日は出来なくて休み。晴れより雨の方がいいなぁ~仕事やる気起きないし雨が降れば人は外へ出にくいし雨ってなんか暗そうで俺に似合ってる。晴れがいいと思う人は多いけど 雨がずーと降ればい…

リストカットしてるとさあ~・・・

段々と皮膚がマジ固くなってくるんだけどさあ~・・・こっちが左腕・・・ 風呂場で血の塊を洗い流してると血が裂け目の所に食い込んで綺麗に取れない。赤く腫れてる様にも見えるし・・・ 固くなってカッターで切り刻んでも切れにくくなるし。 こっちが右腕。…

とにかく三河病院に行くのが怖い!

新しいから、とにかく怖い!! 落ち着かない・・・午前11時20分に予約。携帯に文字を打つ手が震える。患者も点々と一応多くて怖い。人の目が気になる、声も気になる。怖いの一点張りよー・・・看護婦Kの声が聞こえる、なんか怖い。長い・・・診察の予約より…

オーバードースしました・・・

令和に入って5月11日にしました。ら、とんでもない事になってしまった。シクレスト 14錠レクサプロ 14錠カルバマゼピン 18錠ニトラゼパム 7錠ベルソムラ 7錠スマトリプタン 7錠センノシド 14錠ツムラ大建中湯エキス顆粒 21錠テトラミド 7錠を、すべてを一気…

訪問看護に・・・謎の男がキターーー!!!

午後2時15分に令和最初の三河病院からのお達し訪問看護がやってきた。2時半の予定じゃねーじゃんかー看護婦KとケースワーカーSが退職したので代わりにケースワーカー・・・ 誰だよお前・・・が来た。男性である。看護婦Kが男性を自己紹介した。ケースワーカ…

個別OT・・・新しくなった個別OT!

午後3時半になりましたよ・・・ドキドキ・・・三河病院・・・行かなきゃいかんのかよ~・・・やだな~・・・新しくなった三河病院・・・不安だらけ・・・あ~・・・お決まりの午後4時になるうううううう・・・ 最悪!酔ってきた!! カルバマゼピン持ってく…

もうダメだ・・・くるしい・・・

ので9時過ぎに公園へまさに不審者。そく110番。 されてもいいんだけどマジ部屋の中にいるとくるしい・・・昼間はもっとくるしい・・・タイルの地面。 夜の公園でブランコをした。不気味・・・ すべり台もした。不気味・・・ 休憩~俺の足。 電灯。 細い路地。…

新しい病院の三河病院の診察。

新病院に代わってから不安いっぱい。バイクの駐車場はどことか。入り口はどこから入ればいいのか。受付はどこなのか。診察室はどこなのか。不安いっぱい過ぎて怖すぎ!社会不安障害みたいなもん。とにかく怖い!怖い!!ちょー怖いんですけど・・・どうした…

ゴールデンウイークがなくなって終わってしまった。

楽しい事なく日々が続いた。本当だったらバイクでどこかへ行ったりしたんだけど それも出へんかった・・・ 当然の如く引きこもりイライラして頭痛いし薬漬けの日々。釣りにも行かへんかった。この世の中人間がいる限り俺には自由はない。ゴールデンウイーク…

お花が咲きました。

去年、妹が宮川温州みかんの苗をホームセンターで買てきてお花が沢山さきました。 それと通販で買った宮川温州みかんのお花も咲きました。去年、実がなったままで買って店で買うのとどう味が違うのか興味本位で買って去年、実のままで食べたのですが店で売っ…

趣味と無趣味ってなんだろう・・・

趣味って集中できて楽しくて嬉しくてワクワクとかゾクゾクとかできる事だと思うけど俺はよく釣りをするけど人が怖いから楽しく出来ないし行くのがめんどくさいしとか後はイラストを描くことだけど楽しいとか思ったことないし上手く描けた事とか思ったことな…

今の状態で女の子のイラストを描いてみた。

かわいい女の子イラストで画像検索して自分が描けそうな女の子のイラストを描いてみたら・・・ こーなった・・・全然ダメ、忠実に描けてない。3年もイラストを描くのをやめるとこーもなるのか。簡単なイラスト選んだがやっぱ、ヘタッピーだな。まあ病気の原…

人間のいない所へ・・・

区画整理で出来た俺ん家から15秒くらいで行ける公園へ行った。 ゴールデンウイークで夜の8時頃までガキんちょ供がいたので行けなかったが夜の11時半頃に行ったら誰もいない。あたりまえか。チンピラ供だったらいたな。 夜の11時半に行っても人の気が残ってる…