KouChannel’s blog

俺は統合失調症。

今日、三河病院着いたとたん難病が発病した!!

病院に着いたのが2時15分。
カウンセリングまで後15分。
人が怖いのが倍増!
集中できんし神経が色んな所に行き渡る。
身体障害者みたいに手が曲がる。
ロビーで待ってると患者が怖い!
俺が怪しい患者と見られない様にしているが
まさに怪しい・・・
思考回路が止まる。
貧乏ゆすりをする。
思考回路が止まる、貧乏ゆすりをするの繰り返し。

怪しい患者・・・俺。

後1分・・・長い・・・

2時30分、カウンセリングKがキター!

颯爽とカウンセリング室へ・・・

難病発病中。

カウンセリングKが俺に入院の事を言った・・・

どこで入院した事を知ったんだ?

入院の話が途切れると固まる俺。

怖い・・・帰りたい・・・

頭グルグル☆☆☆

カウンセリングKが「大丈夫?」と聞いてきた。

怖いのか声が出なくて頷く。

カウンセリングKが「折り紙やる?」と言ってきた。

勇気を振り絞って「はい」と言う俺。

難病発病中・・・帰りたい思いを我慢して

彦星を折った。

 

f:id:KouChannel:20191023164723j:plain



帰り際にカウンセリングKが「今日、主治医O先生の

診察あるよ~」と言いやがった。

なに~!?

難病発病中なのに・・・怖い・・・帰りたい・・・

ロビーへ行くと患者が大勢おるじゃないか~

下を向きながら椅子に座る。

俺の番号が呼ばれた。

主治医O・・・怖い・・・

主治医O「何か大変な事が起きたんだってね~」

俺「はい」

主治医O「入院したんだって~」

俺「はい」

怖くて、はいとしか答えられない・・・

主治医Oが岡崎市民病院の紹介状を見て喋る。

怖くて何も喋らない俺。

気まずいまま終わってしまった診察。

終わって安心した俺に難関が・・・

受付にデイケアの患者がゾロリと・・・

怖くて足が震えてきた。

我慢をして受付を済ます。

難病発病中帰宅・・・

頭が痛くてカチ割れそう・・・