KouChannel’s blog

俺は統合失調症。

ひょへぇ~~~~~今日の訪問看護。

やってまいりました三河病院の訪問看護
誰が来るのかドキドキ。
午後2時になりました。
看護婦NとケースワーカーK。
二人とも久しぶり。
なんとも言えない怖さ。
訪問看護が始まりました。
もちろん俺は正座で目を合わせず
下を向いたまま。
看護婦Nが積極的に喋る。

f:id:KouChannel:20190710164701j:plain

 

f:id:KouChannel:20190710164715j:plain



ケースワーカーKは喋らない。
生活習慣を聞かれた。
薬のチェックもされた。
ヤバい・・・
飲んでないのがバレた。
病院で受けてる診察、カウンセリング、個別OT
動作法、訪問看護が苦になってないか聞かれた。
もちろん、苦になってるとは言えず
大丈夫ですと答えた。
もー訪問看護や診察は圧迫感を感じるから
本当の事を言えない。
ケースワーカーKはボソボソと喋った。
聞こえねーじゃねーかー
俺も人の事言えないけどね。

f:id:KouChannel:20190710164734j:plain



看護婦Nはカウンセリングみたいな事を言ってくる。
なんか答えずらい。
親みたいで怖い。
終わろうとした時看護婦Nが顔を見てくださいと言った。
もーこえーじゃねーかー
人の目を見て喋るのが怖いので
看護婦Nは今度は目を見て喋ってくださいねと言われた。
なんか看護婦Nと喋るのが怖くなってきた。
今度の訪問看護が怖い・・・