KouChannel’s blog

俺は統合失調症。

世界中でただ一つの難病。

人は一点に集中すると

視野がある程度狭くなりますが

 

 

自分は一点に集中しても

視野が狭くなりません。

 

 

つまり、目を開くと視野が

180度見えたままになります。

 

 

この病気の事はネットで探しても出てきません。

 

 

自分がそうなったの14歳の頃です。

 

 

原因は母親の死です。

 

 

母親の死にビックリした自分はショックで壁に

頭を後ろから思いっきりぶつけました。

 

 

それが原因で一点に集中しても

視野が狭くなりません。

 

 

眼科にも行きましたが

眼科の先生にバカにされました。

 

 

目を開くと視野が180度見えたままなので

それが酷い状態になりますと

見える物に対して神経が細かい所まで行き渡

居ても立っても居られないです。

 

 

精神的に人の目が気になったり

動くもの(人や車)に対して神経が反応して

人の怖さが高まります。

 

 

いつも、酷くなるんじゃないかと

毎日ビクビクしています。

 

 

目を瞑っていれば大丈夫なんですが・・・

 

 

結構、死にたくなるくらい、しんどいです。

精神的にも神経にも苦しいです。

 

 

自分と同じ患者がいて

治す方法をテレビでやってました。

(睡眠治療です)

 

 

薬ではもちろん治りません。

 

 

世界中でただ一つの難病は治すのは

ほぼ100%不可能。

 

 

ただ、治すのは不可能でも回避できるのはあります。

 

 

外出しない事と人に会わない事です。

 

 

でも、それをしてると人間恐怖症は治りません。

 

 

自分で解決方法を見つけるのは大変です。

 

 

それを理解してくれて手助けをしてくれる

家族、周りの人はいません。

 

 

本当に難病をかかえてる自分にとっては辛い事です。