KouChannel’s blog

俺は統合失調症。

人が生きていて人が本当に怖いと思う人っているのだろうか・・・

自分の場合は嫌な大工の存在が本当に怖い。

 

他の人はどうなんだろう・・・

 

Q1.人見知りがはげしい
Q2.ひどくはにかみやである 
Q3.人前で緊張感が強い 
Q4.人前で顔面がこわばる 
Q5.人前で体がこわばる 
Q6.人とむかいあうのをおそれる 
Q7.人と会話するのをおそれる
Q8.人と視線を合わせるのをおそれる 
Q9.人前で汗が出ることをおそれる 
Q10.人前で顔が赤くなることをおそれる 
Q11.人前でどもることをおそれる
Q12.人前で声がかすれたり、声が出にくくなることをおそれる 
Q13.人前で声がふるえることをおそれる
Q14.人前でばかなことをいうことをおそれる 
Q15.人前で字を書くとき、手のふるえをおそれる 
Q16.人前で変な表情になることをおそれる 
Q17.自分の顔またはその一部(目、鼻、口など)が
  みにくいと感じている 
Q18.自分の体型または体の一部がみにくいと感じている 
Q19.人の視線が気になる 
Q20.人前でおならをすることをおそれる
Q21.自分の体の臭い(体臭、ガスなど)のために人に
  いやな感じをあたえることをおそれる
Q22.自分の視線のために人にいやな感じをあたえることをおそれる 
Q23.自分の恐怖が人に移ることをおそれる 
Q24.人と同室で寝るとき、寝言をいうことをおそれる 
Q25.人が話していると自分のことを悪く言っているように感じる 
Q26.人のちょっとしたしぐさが自分にあてつけているように感じる 
Q27.人といっしょに食事をすることをおそれる 
Q28.人のそばにいると小便が出にくくなることをおそれる 
Q29.人前で体がふるえることをおそれる 
Q30.人前で顔が青ざめることをおそれる
Q31.人前で唾を飲みこむことをおそれる 
Q32.人前でおなかが鳴ることをおそれる 
Q33.自分の目つきが異性にいやらしく思われることをおそれる 
Q34.脇にいる人が視野に入ることをおそれる 
Q35.自分の視線が相手の性器にいくことをおそれる

 

これだけの問題でハイが全部としたら
対人恐怖症があると出た。

 

対人恐怖症じゃなく人間恐怖症と言った方が正解である。

 

嫌な大工の手伝いであれだけ怒鳴られたから
嫌な大工は一緒に釣りに行くのは止めるだろう。

 

それはよい事なのだが、存在が怖い。