KouChannel’s blog

俺は統合失調症。

思った事が言えない三河病院の訪問看護。

11時に誰か知らされてない奴らが来た。

f:id:KouChannel:20181205125427j:plain



看護婦Kか?と思いつつ玄関を開けたら
ケースワーカーKと看護婦Nがいた。

f:id:KouChannel:20181205125448j:plain



ケースワーカーUは半年くらいの久しぶり・・・

久しぶりなので怖いと言うかなんて言うか
言葉に出んかった。

看護婦Nが調子はどうですかと聞いてきた。

f:id:KouChannel:20181205125508j:plain



・・・調子なんかいいわけねーだろーが
とは言えず

はぁ・・・普通ですと答えた。

腹の中は怖さと煮えたぎる思いであった
がそんな事も伝える事も出来ず
頭の中がパニック状態に・・・

ケースワーカーNが落ち着く所あります?と聞いてきた。

・・・そんなとこあるわけねーだろーが
人間がいるから落ち着くとこなんかねーよー
とは言えず

あ・・・ないですと答えた。

腹の中は怖さと煮えたぎる思いであった
がそんな事も伝える事も出来ず
頭の中がパニック状態に・・・

f:id:KouChannel:20181205125546j:plain



もーほとんど訪問看護の会話は憶えておらず
パニックだけが残る・・・
人が何人かいて喋られると緊張や怖さとかきて
頭の中に会話が入ってこない。

看護婦Nがこの前こういう事いったじゃないですかーと言ったが

???

はてなマークみたいになって
そんな事言ったか?と感じになってパニくる。

言って欲しくない事とかもあるし
そう言う事は平気で言ってくるので怖さと苛立ちがくる。
看護婦T.Kも同じ事言って腹立つ様な事ばかりだった。

f:id:KouChannel:20181205125607j:plain



訪問看護の来る奴らは俺に怖さとイライラさせる事を
何回か言ってくるので死ねって感じになる。

人=怖いと何回も言っているのに分かってもらえないのが
またまた死ねって感じになる。

何も分かってもらえないのに何のための訪問看護なんだ?・・・

今週の木曜日に個別OTがあるのに看護婦Nが次回の訪問看護
今週の木曜日にしますと言いやがった。

はぁ?

個別OTがあるのに訪問看護の予定立てるんじゃねーよ
とは言えず

あの~・・・木曜日に個別OTがあるんですけど・・・と答えた。

そしたら看護婦Nがあっ!ごめんなさい~と言いやがった。

ごめんじゃねーよ!ごめんで済んでたら警察はいらねーよ
とは言えず

黙る俺・・・

看護婦Nが木曜日病院に来た時に教えますねと言いやがった。

病院なんか怖いから行きたくねーよ
とは言えず

はぁ・・・と答えた。


・・・
・・・・・・

f:id:KouChannel:20181205125633j:plain

思って言いたい事が怖くて言えないのが辛いな・・・