KouChannel’s blog

俺は統合失調症。

毎回のごとく、ヤな三河病院の訪問看護。

三河病院の訪問看護、午後3時45分になったのに来ないから、おかしいなと思い

耳を澄ましていると庭から声が・・・

 


ドキドキ・・・

 


窓から恐る恐る、そぉ~と覗いて見ると看護婦、NとO部長が庭を

見てるじゃないか

その目線は・・・

f:id:KouChannel:20181012175447j:plain

 

 

ミカンの苗を見て喋ってるじゃないかー・・・ドキドキ・・・

 


そして玄関のピンポン・・・ドキドキ・・・

看護婦、NとO部長が目の前に・・・ドキドキ・・・こわい・・・

 


俺の部屋で訪問看護の時間・・・ドキドキ・・・

めっちゃドキドキするねん。怖い証拠。

 


いつも通りO部長は喋らず、シ~ン状態。

喋るのは看護婦、N。

色々聞かれ今週どうでした?と聞かれた。

ミカンの苗や釣りの事や新しい彼女の事を聞かれた。

その情報はどこから・・・と、昨日の三河病院の個別OTのスタッフから

聞いたらしい。

 

f:id:KouChannel:20181012175521j:plain

 

どーでもいい事を俺に聞くなよ~・・・

訪問看護ってどういう存在ですかと聞かれ・・・怖い存在と正直に言って

しもうた俺。

 


あんまり色んな事聞かれるからパニックになるじゃないかー・・・とは言えず

黙る俺・・・怖すぎて声にならない・・・

 


何聞かれたか憶えていらず頭の中がグシャグシャ状態。

気付けば次の訪問看護、誰が来るのかしか憶えていない。

 

 

 

なんでO部長やねん。O部長はどーでもいいねん。いつも来んな。

 お前怖すぎなんだよ。


看護婦、Kは一番慣れてるからいいけどね。