KouChannel’s blog

俺は統合失調症。

語ってしまう人間恐怖症の事なんだけどさぁ~

病院では対人恐怖症って言うけどさぁ~
俺は人間恐怖症なんだよね~
対人恐怖症ってただ相手が怖いって事でしょ?
人間恐怖症って人の形自体(人間の影も)や声や
触られる事が怖いって事。
なんだろうな~対人恐怖症と人間恐怖症って
微妙に違うんだよな~
病院での動作法で触られるけど
イヤだし触るなって感じ。
でも治さなければいけないし
大変なんだよね~
よくコンビニでお釣りを貰う時
手を触られるけど
それでもイヤ。
人間恐怖症って細かい所まで怖くなってくるんだよな~
俺から言わせると、まだ対人恐怖症の方が
優しい感じがする。
人間恐怖症って重症な感じがする。
人それぞれ恐怖症の度合いは違ってくると思うけど
対人恐怖症でも人間恐怖症でも大変は大変。
イジメや体罰や性的嫌がらせなど
人を傷つける事がなければ恐怖症はないと思う。
そう言う事した人間は厳しく法律をたてればいいと思う。
今のこの世の中の法律は甘すぎる。
だから人間死ねと思ってしまう。
そう言う心を持つ事も悲しいけど
俺自身なくならないんだよね~
人に傷つけられてない人でも耳傾けろって感じがする。
まだ語りきれない事あるけどさ~
ほんと人間虚しすぎる。