KouChannel’s blog

俺は統合失調症。

ゆたぼんの言ってる事ってさぁ~・・・

正しいと思う。

 

人それぞれ考えがあるから

絶対、学校に行かなければならないと

言うのはないと思う。

実際、この世の中イジメ、性的嫌がらせ、先生の体罰

など学校にはあるけど

行かなければ自分の人生

もう少しいい方向に向かってた。

 

学生の頃はされてきた事を

言うと言う考えがなかったから

ずるずるといってしまい

イジメ、性的嫌がらせ、先生の体罰など

受けてしまった。

 

幼馴染にお金を盗まれた時

友達を失うと言う感覚がきて

幼馴染の親に通報すると言う事ができなかった。

今思えば幼馴染の親に通報した方がよかったと

後悔してる自分がおる。

 

ゆたぼんの考えは大人の考えをしてると思う。

ゆたぼんが何年か経って

学校に行かなかった事に対して

後悔するかもしれないし

ゆたぼんの今の考えはゆたぼんの考えであり

他人の考えではない事を言いたい。

ゆたぼんは考え方はしかっりしてると思う。

後は義務教育を受けるか受けないかの話。

それはゆたぼんが決めるより親が決める事。

その判断はゆたぼんがしたらいいと思う。

後悔するか後悔しないかの話になる。

 

俺も今ではイジメ、性的嫌がらせ、先生の体罰など

学生で受けてきた事に対して

誰かに言うと言う判断と勇気があれば

避けれたかもしれない。

 

イジメ、性的嫌がらせ、先生の体罰など

この先も色んな所で起きるけど

それを反対するより

それを避ける方法

判断、勇気があればいいと思う。

そうしなければずるずるといってしまい

PTSDになってしまう。

 

これを読んで理解できる人が表れたらなと思う。

 

人生先が長い人には言いたい。