KouChannel’s blog

俺は統合失調症。

久しぶりに釣りに行けた!

とにかく久しぶりで
どこの釣り場がいいのか探してた。
本当は碧南海釣り広場まで
タコ釣りに行きたかったんだけど
遠くて人が怖いのもあって
行きつけの西浦海岸へ・・・涙
誰も釣りをしないであろう所。

f:id:KouChannel:20190910082542j:plain

f:id:KouChannel:20190910082603j:plain




何を釣るのかはカサゴ釣り。
潮の満ち引きは干潮に近く
釣れないであろうと言う状況。


仕掛けは直リグにエビワーム。

f:id:KouChannel:20190910082634j:plain

ここのテトラでは20㎝くらいのを4匹釣った
実績があるので釣れるのを祈るばかり。
釣れた時期が違うから釣れないかもな・・・
開始15分で小さい10㎝くらいのカサゴゲッチュー
とはいかずバレてしまいました。


こ、これはボウズの予感が・・・


そして30分ついに釣れましたあああああ!!!!!
初の直リグ、カサゴ
推定20㎝。

f:id:KouChannel:20190910082716j:plain



1時間後にも2匹目釣れましたー
これも推定20㎝のカサゴ

f:id:KouChannel:20190910082738j:plain



コイツは投げた瞬間5秒くらいで釣れました。

2時間後・・・
またもや、3匹目釣れましたー
3匹目も同じく推定20㎝。

f:id:KouChannel:20190910082805j:plain



日も登り暑くなって人通りが多くなろうと嫌な感じが
したので3匹目でやめてしまいました。
今日の成果は3匹。

f:id:KouChannel:20190910082825j:plain



昼間でやってりゃー7、8匹は釣れる勢いだろう。
ボウズだった方が面白みがあったが
釣れたので違った意味で残念。


問題は帰りですよ~
バイク遅いから後続車に煽られるのが怖い!
まあ車も俺にとっては人間と一緒。
とにかく怖い。
トラウマになるわ~って、なっとるワイ!ワイ!!
久しぶりで釣りに行ったのに
釣れたが怖さだけが残った。
また当分の間釣りに行けないだろうな~・・・