KouChannel’s blog

俺は統合失調症。

難病、難病ってウザいかもしれないけれど・・・

難病を持ってる方にとってはとても辛い事。

 

治る見込みは0%に近いけれど

 

でも難病を持ってる方は一生懸命生きてる。

 

死にたいともうかもしれないけれど

 

もがいてもがいて生きてる。

 

難病を持ってない方にっては分からないと思うし

 

かかわりたくないと思うかもしれない。

 

病気を持った時に苦しさや痛みが分かると思う。

 

難病を持ってる方は苦しいかもしれないし

 

辛いかもしれない、自分も死にたいと思う時がある。

 

あるけど回避できる方法を考えて生きてる。

 

でも少しでも回避できる事を

 

考えてでも一生懸命いきてほしいと思う。