KouChannel’s blog

俺は統合失調症。

嫌な大工を殺す夢を見た。

夢の中で嫌いな人を殺してしまった!たしかに嫌いな相手だけれど、殺すほど憎い気持ちがあったのか…と自分自身が少し怖くなってしまいますよね。夢占いで嫌いな人を殺す夢というのは、実は嫌いな人というのが、自分自身を意味することがあります。つまり嫌いな人への憎悪から殺す夢を見てしまったわけではないということなので、このような夢を見てしまった人は安心しましょう。嫌いな人と自分自身を重なり合わせることで、自分自身の嫌いなところや欠点を克服したいという気持ちが夢に出てきているということですね。また、それ以外の意味としては、嫌いな人を殺す夢を見るというのは、現実で相当なストレスを抱えている可能性が考えられます。現実では発散できないストレスを、夢の中で発散させようとしているのが、嫌いな人を殺す夢なのです。嫌いな人を殺すという行為で、夢の中でストレス発散をしているということですね。ストレス発散で人を殺す夢となると、自分自身に恐ろしさを感じてしまうかもしれませんが、もちろん夢だからこその行動ですから安心してください。決して嫌いな人を殺したいほど憎んでいるという意味ではありません。ただしこのような夢を見るということは、自分で思っている以上に大きなストレスを抱えている可能性があります。現実でしっかりとストレス発散を考えないと、精神的にも参ってしまいますよ。

 

f:id:KouChannel:20200514204310j:plain

 

ストレスは発散できないと思う。夢の中でもいい気分はしないし目覚めてもいい気分はしない。一層の事、嫌な大工がいない方がいい。