KouChannel’s blog

俺は統合失調症。

病気や難病を持ってる人と健康な人の差。

やっぱり、関わりたくないと言う所かな。

 

難病を持ってると持ってる人の気持ちが分かるが

 

健康の人は難病の持ってる人の気持ちは分からないと思う。

 

これは断言してもいい事。

 

もし、健康の人が病気になったらどうだろう。

 

きっと病気持ちの気持ちは分かると思う。

 

同じ事言えば、健康の人が難病になったらどうだろう。

 

同じく難病持ちの気持ちは分かるはず。

 

だからこう言いたい健康の人って病気持ちの人や難病持ちの人とは

 

関わりたくないと思うはずだ。

 

関わりたくないのは分かるが気持ちは分かってほしい。

 

病気持ちや難病持ちの人の辛さや苦しさはあるはず。