KouChannel’s blog

俺は統合失調症。

昨日は訪問看護だった・・・

まあ、ブログに書いてもダルいだけだけど

 

午後1時55分、三河病院それはやってきた。
あれ?と思いながら本当は2時なのに・・・

 

玄関を開けたら看護婦KとケースワーカーKが
看護婦Kがごめんね~5分早く来ちゃった。
怒ってる?

 

大激怒じゃあああああ。

 

看護婦Kがブログに書く?と言ってきた。
・・・書きました。

 

訪問看護がはじまった。
コロナウイルスのため体温を測る事に。
大袈裟だな~・・・
体温は36度ちょっと。

 

看護婦Kが患者をよく知るために
なんかよく分からないが
用紙に患者の事が分かるように
表みたいなものをこれから書くだそうな。
そういう事なら初めからやれよー

 

看護婦Kが今日はどうする?
どういう事を聞きだしたいと言った。
俺は一番調子が事と言った。

 

看護婦Kが一番調子が悪い事ってどういう時と言った。
俺は人が怖い事や人の気配や薬が効かない事や
オーバードーズをやってしまう事を言った。

 

看護婦Kが調子がいい時は?と言ってきた。
俺は調子がいい時はないと言った。
薬が効かないから困ってると言った。

 

楽な時はある?と言ってきた。
俺はないと言った。

 

対象方は?
俺はないと言った。

 

看護婦Kが次回の訪問看護までに
楽になる思える時はどんなことだと思いますか?
と言う事を紙に書いておいてくださいと言われた。

 

思いつかん・・・
いつも苦しいのに
俺には楽と言う言葉はない。
そこんとこが病気持ちと病気を持ってない差。
人って楽と言う言葉はあるのだろうか・・・