KouChannel’s blog

俺は統合失調症。

クリスマス・イブの訪問看護。

11時になって来ないから、あれ?と思い
5分過ぎに三河病院からやって来ました。
そそくさと自分の部屋へ。
訪問看護が始まった。
看護婦Kと看護婦A。
生活習慣など聞かれた。
看護婦Kが今辛い事はなんですかと聞かれた。
それは薬が効かない事!
と言い、それは辛いですね~と言われた。
主治医Oは知ってるのですかと言われ
はいと答えた。
薬を代えてもらうのはどうですかと聞かれた。
俺は分からないと言った。
本当は代えてもらっているけど
何回か代えもらっているわけじゃない
言っても代えてもらえないとは言えず
訪問看護で言っても主治医Oには
伝わってないのは分かってるから
訪問看護では言えない事は沢山ある。
とは言えずイラつく。
などとくだらぬ事を喋った。
言いたいのは訪問看護で話た事は
主治医に伝えろよって感じ
毎回そう思う、でないと患者の生活習慣など
主治医は分からないと思うし
治しようがない。