KouChannel’s blog

俺は統合失調症。

今日は怖い三河病院のカウンセリング。

月曜日に怖い思いをと言っても三河病院はいつも怖い思いする。
月曜日に難病が発病したから、またするんじゃないかとビクビクしている。
早めに行くと患者が多いと思うから予約時間の2時30分前の2時に家を出発。
患者がいないようにと願う・・・病院に着いた。
受付を済ませロビーを見ると願いも虚しく患者多いじゃん・・・
怖い・・・いつもの椅子は・・・よかったわー誰も座ってない。
安心して座る・・・でも・・・患者が目の前を通る・・・怖い。
こっちまで来るなよー2分17分、もう少しの辛抱。
アナウンスの声でビビってしまう。また、患者が目の前を通る・・・
なんかウザい・・・19分、これがまた長い・・・
どうしても時間を見て数える。イライラする。1分ずつ経つ。
目の前を子供がうろつく、ゲームで遊んでやがる・・・鬱陶しいわー
患者が隣に座りやがった。あと10分・・・我慢にもほどがある!
長い・・・あと5分、4、3、2、1、2時30分・・・
カウンセリングKのお迎え。カウンセリング室へ。戸惑う・・・
久しぶりのカウンセリング。何喋っていいかパニくる・・・
落ち着け落ち着け・・・先生が久しぶりだけどどうでした?
俺が喋ると言っても少し喋ってダンマリ・・・
先生が大丈夫?と聞いてきた。俺がダンマリを察したのか
折り紙やる?と言ってきた。折り紙をやった。
馬を折ったが失敗に終わる。
次は箱を作ったが途中で終わってしまった、
カウンセリングが終わってロビーに出る。3時20分・・・
この時間はデイケアの患者が出会う時間・・・と思っていたら
デイケアの患者がゾロゾロと出てきた。怖い!!ビビる俺。
時間が悪い!下を向いて怖さをしのいだ・・・ふぅ怖かったー・・・
怖い思いをするのは嫌だ