KouChannel’s blog

俺は統合失調症。

今年、最後の訪問看護・・・

2時15分につれて落ち着かない・・・
部屋の中をグルグル回る・・・

 

2時15分なった・・・
来ない・・・
あれ?忘れてるのか・・・
18分三河病院からのお出まし訪問看護・・・
いつも3人が今日は2人・・・
玄関を開けたら看護婦Aがもう一人は・・・
看護婦K・・・看護婦Nじゃなくてよかったー・・・
訪問看護がはじまった・・・
○○さんから言いたい事はありますかと言われた。
親父と喧嘩した事を言った。
何事もなかったように話す看護婦達・・・
鳥の話をする・・・
看護婦Aがこの前イライラするけど今もしますかと言ってきた。
はい、しますと言った。
思い通りにいかないからと言った。
おっちゃんの事も言った。
看護婦Kが今日クリスマス・イブだねと言った。
クリスマス・イブで変わりありますかと聞かれた。
ないと言った。
私達も普通の日と変わらず暮らしてますと言った。
そんな事どうでもいい。
看護婦Kが最後に来年の事を聞かせてくださいと言った。
病気が治ることと言った。
看護婦Kが一変に治る事は難しいけど治るといいねと言った。
毎年思う事を言ったからまあ、いいやと思った。