KouChannel’s blog

俺は統合失調症。

なんの変哲もないのに人間が怖い!今日の三河病院。

今日午後12時からの診察。
もちろん主治医O。
釣りは誰も居ない所だったのでよいのだが
病院はそうは違う。
だから辛くて行く前にリストカットをやった。

 

f:id:KouChannel:20191002134513j:plain



人が居る所・・・怖い!

 

主治医Oと喋るのは嫌だ。
なぜかと言うと俺の状態を分かってもらえないからだ。
訪問看護に来る看護婦たちとは違う。

 

病院に行くと必ず怖くてドキドキしてしまう
診察を待ってる時なんか、落ち着かない
とにかく人がいる所は居たくないし帰りたい!
落ち着かないから貧乏ゆすりをする
これがまた止まらない。
12時10分前に着いたから診察を待つのが嫌だ。
頼むから俺の前を通るな患者供!
診察は4人待ち長い・・・
少し顔を上げると看護婦Nが視界に入ってきた。
看護婦Nが俺に「おはようございます。」と言って
次回の訪問看護の紙を渡された。
でも誰が来るのか教えてもらえなかったので不安がいっぱい
診察を待つ時間が長いから、また違う先生じゃないかと
不安でまたまた、いっぱい
落ち着かない・・・
診察もどうなるかチョー不安!
診察待ち時間長いから緊張してきて難病発病するなと願うばかり

 

そして長い時間が経ち診察へ・・・

 

主治医O、ド緊張な俺
噛みながらも喋った。
深夜、名古屋に行った事やクエチアピンが最大どれくらい
処方されるか聞いてみたら700㎎処方できるらしい

それと幻覚や幻聴に嫌な大工が出てきた事も言った

 

まあ結局、どうしたらいいのか言われなかった。
主治医だからもう少し気の利いた事を言うのかと思いきや
俺の話を聞いてるだけな感じ。

 

しかしなんで、ただの人なのにこんなにも
怖がらなくちゃいけないんだ?

 

トラウマが原因だ!
簡単に取れるわけない!!