KouChannel’s blog

俺は統合失調症。

嫌な大工を殺す夢を見た。

「嫌いな人を殺す夢」で殺してしまう相手は、あなたが現実世界で実際に嫌いな人、そして自分の嫌いな一面を意味します。嫌いな人を殺した後、人を殺してしまった罪悪感よりも晴れやかな気持ちを感じた場合は、自分の嫌いな一面を克服できるサインです。反対に罪悪感や後悔を感じたとしたら、無意識のうちに嫌いな人や自分の嫌いな部分になんらかの執着心を持っているのかもしれません。現実世界でも相手にばかり問題があるのではなく、自分自身の心に原因が潜んでいそうです。

 

f:id:KouChannel:20200517123053p:plain

 

晴れやかな部分と罪悪感を持っている夢の中だから晴れやかと思えないのが腹が立つ。