KouChannel’s blog

俺は統合失調症。

秋の果物、柿・・・大嫌いな柿を食べてみたらの結果・・・

親父が親父の友達に沢山の柿を貰ってきた。

f:id:KouChannel:20181126002220j:plain


柿・・・

俺の大嫌いな果物の一つ柿である。
小学生のガキの頃食べて、それ以来嫌いになった。
なぜ、嫌いと言うと果物のくせに固い、ヌルヌル、生臭い、味もいまいち。

でも、十数年も経っているので
もしかしたら食べれるのではないかと思い
なんとか食べれる工夫をしてみた。

食べ物を粗末にしてはイカン。

そのままガブリつくは嫌なので
千切りと野菜スティック状に切ってみた。

f:id:KouChannel:20181126002238j:plain


食べてみた・・・

やっぱ、臭みがするし味も薄い
柔らかくなって、さらに後味の悪い感じになった。

なんか納得がイカンのでスイカに塩をかけると
美味しくなる用量で味塩をかけてみて食べてみた・・・

ん?・・・

なんとなく食べやすくなったが、どうも口に合わん・・・

よし、焼いたらどうなるんだろう・・・
もしかしたらポテトチップスみたいな感じになるんじゃないか
思い焼いてみた。

フライパンにオリーブオイルを使い焦げ目がつくまでやってみた。

f:id:KouChannel:20181126002300j:plain


焦げ目がついていい感じになった。

味塩をかけて食べてみた。

・・・ん~~~・・・

ポテトチップスみたいにならず・・・
でも焦げ目のとこが食べやすく塩もきいていて
多少いい感じになったが柔らかいのと味が
塩しかしないし気分が悪くなった。

柿を殴りたい感じになる。

f:id:KouChannel:20181126002316j:plain


なんで、この世の中に不味い柿があるんだ?・・・
柿を美味しく食べる人の気持ちが分からん・・・

なんで柿を食う事を思いついたんだろう・・・

もう、二度と柿は食わん!