KouChannel’s blog

俺は統合失調症。

今日はカ、カ、カウンセリング・・・

行きたくないな~・・・
病院は行きたくない・・・
を引きずりながら三河病院へ行く。

 

2時に病院に着いて
ロビーでカウンセリングKを待つ。
待ってたらすぐ!すぐ!
珍しく診察・・・

 

医院長・・・
わかってるさー
3秒・・・今日はカウンセリングだねで終わった。
これって診察か?
ロビーでカウンセリングKを待ってると
時間になってないのにカウンセリングKが来た。
診察終わった?と聞いてきた。
うんと頷いた。
じゃあ時間になったら呼ぶね・・・
時間まで15分・・・
患者が2人しかいないからよかった~・・・
下を向いたまま時間になるまで待つ。

 

2時30分、カウンセリングKがきた。
コロナ予防により手を消毒した。

 

カウンセリング室へ・・・

 

どんな2週間でしたと聞いてくる。
幼稚園の仕事や先々週、薬を多く飲んでカウンセリング室で
寝てしまった事を言った。
そしたらカウンセリングKが薬を多く飲むのは危ないから
多く飲んだ日は休んでいいよと言われた。
喋る事がないと沈黙が続く・・・

 

カウンセリングKは俺が喋らない事を知ってるので
折り紙をやるのだがカウンセリングKは携帯を
忘れてしまい折り紙ができないであ~る。

 

沈黙が5分くらい続くとカウンセリングKは喋り出す。
釣りの事を聞いてきた。
聞いてくると俺は喋るのだが
少ししかお喋りがもたないので沈黙ダンマリ硬直になる。

 

50分間のカウンセリング。
カウンセリングKが後15分だよと言ってきた。
喋ることがなくなってきちゃった?と聞いてくる。
うんと頷くしかない。

 

15分の我慢。
カウンセリングKは喋らない。
俺も喋らない。
不穏な空気。

 

我慢して15分耐えた。
カウンセリングがなんとか終わった。

 

ロビーに会計の所に2人・・・怖い・・・
ロビーで座ってるとカウンセリングKがきて
今月から料金1000円かかると言った。
ないなら明日病院に来た時でいいよと言った。

 

そうだ4月から料金が1000円取られるんだった。
そう思ってたらデイ・ケアの患者がゾロゾロと
マジ怖い!

 

下を向いたままいるとまたカウンセリングKが来て
今日は料金はいらないよと言った。

 

どっちやねん・・・

 

来月から料金が取られるなんてガビーン・・・
小遣いがなくなる・・・