KouChannel’s blog

俺は統合失調症。

自分が事故る夢を見た。

夢の中で事故にあうのは、自分自身の考えの未熟さや自分の中にある焦りや不安感、後ろめたさや罪悪感から自分自身に罰を与えているという意味があるそうです。もしかしたら精神的に追い詰められていて不安な気持ちなどが夢で事故という形になって表れてしまうのかもしれませんね。また、現状だと先を急ぎすぎているという暗示の場合もあるそうで、自分が事故を起こす夢は警告といった意味合いの夢になります。 少し落ち着いて現状を把握し、一呼吸おいてゆとりを持った行動をするようにすればトラブルを回避できるかもしれませんよ。ただし、あまりにリアルすぎる事故の夢の場合、確率は低いですが予知夢の場合もあるので注意が必要です。事故にあっても怪我がなかったり、先に進む事が出来れば、多少のごたごたはあっても問題が解決するという吉夢となるそうです。

 

f:id:KouChannel:20200501073715j:plain

 

なぜか自分は自動車に乗っていてそれで事故った。血は出てないが腕や足が痛くてあしょうがない。精神的に追い詰められてるのは確かかもしれない。少しは落ち着いた方がいいかもな。