KouChannel’s blog

俺は統合失調症。

入院が終わってからのからのでカウンセリング。

午後2時に家を出発。
久しぶりの三河病院。
こんな昼間でも患者は多い。
久しぶりなので受付はドキドキ。
患者が怖い・・・
手が震える。
ロビーにいると落ち着かない。
冷や汗が・・・
早く2時30分になれ。
患者の声がうるさい!
マジ帰りたい!
隣りの患者が・・・ウザい!
後7分・・・
自然と貧乏ゆすり。
後5分・・・
長い・・・
後3分・・・
秒針を見る。
後1分・・・
カウンセリングKがキター
そそくさとカウンセリング室へ・・・
カウンセリングKがどこから知ったのか
入院の事を知ってる。
岡崎市民病院が電話をかけて
三河病院の俺を知ってる方に行き渡ったらしい。
話す事がなくなると無言になる。
カウンセリングKが折り紙やる?
それともこのまま居る?
と言ってきた。
このまま無言は嫌なので折り紙をやる事に。
この前の続きでヘラクレスを折った。
背中が赤いのがカウンセリングKが折ったやつで
オレンジが俺が折ったやつ。

f:id:KouChannel:20191120164252j:plain



折り方めちゃくちゃに・・・
カウンセリングが終わって診察へ。
診察は主治医O。
どうして入院したのか聞かれた。
人が怖いからじゃーとは言えず
人が怖かったからですと言った。
カルバマゼピンがなくなった事を知り
これ以上出せないと言う事に。
知っとるわそれくらい。
とは言いませんでした。
診察になると文句の一つも言えない俺。